「 月別アーカイブ:2018年05月 」 一覧

ソフィアが選ぶ さだまさし 今日の1曲 「あと1マイル」

スポーツの試合の場で起こった事件について 学生に謝罪をさせる異常な?事態に至った背景とは何だったのでしょうか? わたしがこの件で、思い浮かべたのが この曲でした。 さだまさし 正しくは レーズンのアル …

5/20 小林恭バレエ 発表会レビュー

5/20日 川口リリアで 約5時間超という、発表会の時間としては 長時間の発表会に行ってきました。   川口リリアは 通常のアーチストさんもコンサートする大きな会場です。 ちなみにさださんの …

no image

5/20 川口リリア で発表会

またまた 発表会のお知らせです。 前回の大人のためのバレエコンサートいかれましたか? プロのダンサーの方も多く出演したバレエコンサート、大盛況でした。 普段は みなさん、社会人としてお仕事されたり、 …

ソフィアが選ぶさだまさし 今日の1曲「春雷(しゅんらい)」

ここ数日、全国的にお天気が荒れていますね。 まさに春の嵐。           さださんの歌には、まさに、今、 この時期だよ、という歌があります。 & …

身体が硬くても

バレエは、身体が柔らかい人がやるものって思ってませんか? バレエのイメージって、 細くて、身体がやわらかくって、リズム感がいい人がやるものって感じですよね。 しかも、 幼稚園とか、小学校低学年の頃から …

水戸千波湖で京都気分が味わえる特別な1カ月 川床5/11日スタート  

緊急告知!です。 実は私も知りませんでした。 こんなに素敵なイベントがあったなんて?! 5/11日~5/26日まで、毎週 土、日 水戸の千波湖で開催される川床ナイト! 川床とは、京都などでみられる、水 …